カテゴリー : Facebook

革ジャン

現在愛着の革ジャンがボロボロになってもうてアマゾンでポチッとな。フェイクレザーですけど(-_-)

だけど、3月5日に注文し、23日までにお届け予定だったのに23日になっても来ないんよ。

出品者へ問い合わせメールしても返事無し。

返事が無い代わりに、それまで発送準備中だった情報が、問い合わせメールした途端、日本郵便で発送済みに変わったんよ。来ないのは日本郵便のせい?

だけど、伝票番号で追跡しても該当無し。日本郵便に電話で問い合わせても該当無し。

再度出品者へ問い合わせメールしたが返事無し。

詐欺じゃないかと不安になりアマゾンのカスタマーサービスへクレームし、アマゾンからこの出品者へ連絡を取ってもらう。

その途端、発送済みだった情報が、26日発送予定に変わり、日本郵便のサイトでも追跡できるようになったはなったが、濡れ衣を着させられた日本郵便はいい迷惑 (♯`∧´)

こういう客商売だったら、まず最初のお届け予定日を守れなかったら、その時点で普通はごめんなさいって連絡するよな?

そんで、迷惑を被ってるこちらからの問い合わせメールに対し、返事をしないってのが何より不愉快。

嘘の発送済み情報を入れ、私たちは期日を守ってますよって、子供じみた逃げ方も何なんじゃ?

そんな不愉快なやり取りがあったんですけど、それはさておき、そんで、今日届いたんですけど、この暖かい陽気じゃ要らないじゃんか|( ̄3 ̄)|

12472465_580780558744726_7999296342264913884_n

風船

大きく膨らませたほうが勝ちという風船膨らまし競争で見事パパに勝利したうちの娘ですが、この後、ドリフターズ世代にはど真ん中のストライク、お約束中のお約束の悲劇が目の前で・・・

12418049_577041842451931_5191903361371175540_n

わさびのり味

巷で評判のよろしくないプリングルス わさびのり味。期間限定らしい。

わさびのりとはいうものの、わさびの効きがまったく無いね。華麗なるわさびストの僕からしたらダメ、まったくダメ、お話しになっとらん、これじゃあ普通にのり味だ。とかぶつくさ言いながら手が止まらんのですが。。。

1505496_574133486076100_5489145322084232258_n

ある日の休日

まあアレですよ、通勤で毎日使う自転車のタイヤが磨り減るどころか、ゴムが無くなるとこまできたんでタイヤ交換。
ついでに、あちらこちらガタがきてんでオーバーホールとメンテナンスもしてもらってますんで、かれこれ3時間待ってます。

その間、ラーメン食べに行って、床屋さんで髪切って、図書館に来て本読んでますが飽きた。時間を持て余してしょうがない。あとはパチンコで時間を潰すくらいしかアイデアが浮かばないんだがお金が無い。このなけなしの1万円を使って負けてしまったら自転車代が払えない。勝てば修理どころか新車を買って帰れるんだが、こんな勝負に打って出れないところに俺の小物っぷりがうかがえる。
しょうがない、しょうがないからもう一杯ラーメン行っちゃおうか? そうすりゃ、体重だけは大物になれる。

今日は越谷駅西口のほうの青木亭さん。定番ラーメンの醤油。食レポは苦手なんで写真だけ。

12795522_566945690128213_7256865428033271948_n

ひな祭り

ひな人形参上。なんですが、花より団子、色気より食い気。ひなあられが無いことに少々不機嫌。すぐに買うてきます(汗)

img_3808.jpg

バレンタイン

うちのお子さんよ、たとえ相手がパパだからって、手を抜き過ぎだろ。しかも先に1本食べてるし。それでも貰えただけマシと思うべきか、、、

img_3854.jpg

Facebookからの投稿

今日は保育園のお遊戯会。袋山保育園なので袋山っ子会という。

まずは、”カッコウ、カッコウ、静かに〜♫”とメロディオンで魂のキーボードプレイ。世界を代表するロックキーボーディストであるキースエマーソン、ドンエイリーらにモトユイコトリが加わったよ。


次は合奏合唱。
コージーパウエルばりの激しいドラミングと、ロニージェームスディオなみの熱唱。ん? この二人といえばレインボーでありブラックサバス。まさか、うちの子がブラックサバスにや再結成レインボーに電撃加入???


最後は演劇、ジャックと豆の木で女神役のパーフェクトな演技。このピンと張った腕の上げ具合、角度とか完璧(笑)



以上、親バカというかバカ親というかバカでした。

古い記事