カテゴリー : 2016年 10月

本日のクマ情報

僕の実家がある神奈川県秦野市から緊急時のお知らせが届いた。弘法山ってウチの裏山((((;゚Д゚)))))))

本日のカレー

今日はパパがカレーを作るつもりでいたら、「こっちゃんが作る〜」と言うもので、まぁ、やらせてみましょ、どうせすぐに、「パパ代わって〜❤️」ってなるんですから、まだまだパパ大好き❤️なんですよね、ウホホホホ。

さて、指の皮まで剥くんじゃないかとハラハラドキドキの野菜の皮むき。「大丈夫? パパが代わろうか?」 「大丈夫!」

指まで切り落とすんじゃないかとハラハラドキドキのニンジン、ジャガイモをカット。「大丈夫? パパが代わろうか?」 「うるさい! 大丈夫!」

火傷するんじゃないかとハラハラドキドキの具材炒め。「大丈夫? パパが代わろうか?」 「うるさい! さっきから大丈夫って言ってるでしょ! あっち行ってて!」

パーフェクト。

涙が止まらないのは子の成長に感動の涙なのか、もうパパは必要じゃないみたいな寂しさの涙なのか。

本日のApple Pay

Apple Payが日本でも始まり、難儀したが、モバイルSuica完成。

本日の盛太郎

神田駅近くの盛太郎。二郎系って好みじゃないけど。

本日の中華料理

神田の台湾料理、ふかひれ屋。

ふかひれ屋って名前だけど、ふかひれメインのお店じゃなく、1品300円均一のリーズナブルなお店。土曜の会議後、同僚らと。

本日のホープ軒

東京のホープ軒とは無関係。春日部のホープ軒。味噌こってり。器がすり鉢。

本日の朝ごはん

渡り蟹の味噌汁。納豆。自画自賛ですがこの味噌汁は完璧な出来。

古い記事