カテゴリー : 2004年 10月

八ヶ岳その2

blog-photo-1097481216.1-0.jpg

アレです、結婚っていいもんです。つってもボクはまだ予定はありませんけど。ある予定ったら今月はあと2件の結婚披露宴なんですが、御祝儀とか無理。3万円とか無理。ココイチで何回食えることか。

で、今は飲み過ぎて近くの温泉で風呂に入ってウダウダしてる最中。このウダウダが最高なのよ。オッサンとか呼んでいいですよ。

八ヶ岳

blog-photo-1097470793.54-0.jpg八ヶ岳に来ております。友人の結婚式です。まぁ、アレです、一人でラクダみたいに飲んでまし。

台風一過の後

blog-photo-1097382409.24-0.jpg倒れた巨木は工事の方々によって片付けられております。
が、改めて思います、自分が住んでいる所はシャレにならんくらいの命がけな山間部であることを。

台風一過

blog-photo-1097363869.94-0.jpg目覚めると、家の前に巨木が倒れてました。どうやら夢を見ているようなので、もうちょっと寝ることにします。

タイフーン

台風ってやつです。こんな時は家から一歩も外に出ないのが一番。
つっても、仮に今日が秋晴れの1日だったとしてもいつもと同じく外には一歩も出ませんがね。家最高、部屋最高、パソコン最高、インターネットだよ、愛すべきは。

で、昨日は一年に一度の健康診断でした。
すっかりそのことを忘れていた僕は休暇届を出し忘れ出社する羽目に。しぶしぶ計りましたよ、体重を。

結果は72キロと、ついに夢の70キロの大台に。昨年は68.5キロでしたからわずか一年で3.5キロ増。2年前は66キロでしたから、6キロ増。身長は175センチのままです。係りの人からも「ちょっと気をつけなさい」とのお叱りを。身長を伸ばせば文句ないんですよね?

ドラゴンズ

P041003_2235.jpgまぁ、アレだ、優勝ってやつです。
僕は生まれながらにして熱狂的な虎キチ、タイガース党なんですが、今日ばかりは俺竜バンザイになりきりまして優勝記念セール実施中のジャスコに行ってきました。落合さんカッコイイだミャー、川上憲伸さん最多勝だミャー、それよりも宇野コーチが素敵だミャー。

で、目的だった特設のスーツ売り場へ行きましてスーツを物色。なんたって1着1万円が1割引で9千円になってましたから、ホラ、世の中の貧乏家庭の奥さん方々がオヤジに着せるためにと大量購入なされた後のようでして、すでに在庫が少なくなってました。もう少し詳しく言うと、オヤジ体型にピッタリなスーツだけが極端に少なくなってまして、僕はまだまだそこまでの域に達していないから、と余裕をかましてたのですが、試着室の中で流れ出る涙と落胆のため息。またワンサイズ太くなりやしたよ。嗚呼だミャー・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。